HUGO HALL 作品が同時リリース!

ドラキュラ城の血闘 (ADVENTURE GAME NOVEL)

ドラキュラ城の血闘 (ADVENTURE GAME NOVEL)

「モービィ・リップからの脱出」HUGO HALLの書き下ろし
「ドラキュラ城の血闘」HUGO HALL画の復刊版
ほぼ同時刊行とあいなりました。
成り行きというのは恐ろしいものですね奥さん。

お久しぶりです。子育てしてたらあっという間に時が過ぎていきますなー。
というわけで、HUGO HALL 御大が復刊と新刊を同時リリースされたようです。私も今日博多駅のあおい書店で購入してきました。
新作のほうはまだ目を通していませんが、復刊の「ドラキュラ城」はグレイルクエストシリーズ第九巻ともいうべき悪酔いジョークテイストが充満したハイクオリティな作品です。私の中ではベストスリーに入る勢いの作品で、数年前にご本人にお会いしたときにサインを頂いたのも本作の二見版だったというんですからまあ読め。ゲームブックのギミックとしてもちょっとした驚きがあると思うし、なにより語りかけ文体が改めて新鮮なんだよな。偏屈じいさんに付き合っている感じが懐かしくてたまらんよ。

復刊のたびに思うけれど、ゲームブック世代以外の人はどのような評価をするのか気になるんだよなー。剣社通信には若いゲームブッカーの投稿が紹介されていたけれど、眉唾に感じてしまうのは私が年をとったからなのかしらん。

つーわけで書店で目にしたら是非手にとって欲しい…と思ったが目にするとこにあるかどうかが心配だ(汗)。


関連: