恒例となったPIP的Tシャツを今年も作るよ! とか

御大からの連絡があったに現実の雑事に追われて放置になっていたのでちゃんと記事書くよ!


その1。恒例となったグレイルクエスト的Tシャツを今年も作るって。
「ピップ冒険用正装Tシャツ」と「魔神ポエムTシャツ」の2種類。サンプルは以下の画像を参照のこと。

20120517170155

おいらは正装Tシャツのフォレストカラーを頼もうかと検討中。例によって30枚希望が集まらないと作って貰えないので忘れないうちにさっさと御大に注文メールを出せばいいと思う。おいらもコレアップしたら注文し忘れ続けてた「妄想肖像画」の注文しなきゃなー。


http://hall.fool.jp/


その2。iPhone アプリ「iグレイルクエストI・II」が好調で 5/31 まで値下げ中とのこと。

このアプリには言いたいことがある。まどろっこしいんだよね、アプリの操作が。いくら直感的だ、とはいってもページの検索や戦闘、アイテムの自由度の高さの再現は無理、遠く及ばなかったなぁって。逆に、選択肢のリンクだけで、戦闘や魔法エフェクトなしで十分だったと思う。っていう感想はどうだろう、極少数派だと思うので、まあゴチャゴチャ言わず iPhone ユーザは買ってみればいいんじゃないの?


http://goto14.jp/


その3。クトゥルフゲームブックを書くらしいよ!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー で知名度が急上昇したクトゥルフ神話ですが、御大がクトゥルフもので今年末にゲームブック書くそうです。イラストも御大とか悪夢すぎるぜ! このブーム、年末まで持たないと思いますが無事刊行されるよう皆で祈りましょう。

このネタのためにアニメ見たけど、これはもう日本はダメかもわからんね…。





左が (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー のアニメ。主題歌聴けばわかります。右は先陣を切って出版されているクトゥルフ物のゲームブック。鬼畜な分岐らしく伝説になっているほどであります。モノ好きな方は是非。


その4。グレイルクエスト5巻が夏には出そう

秋前っていうから夏に出るんだと思うけどどうなの。晩夏って頃かもしれん。
このあたりからだんだんドラゴンファンタジーは見かける率が低下していくのよね…。復刊がありがたい冒険者達が多いのではないかと。


関連: