胃痛

11月16日。起床したとたん胃痛。普段経験したことのない強い痛み。体をくの時に傾け痛みを緩和(?)しながら着替えて普段より遅めに出勤。合わせて強い胸焼けもする。出社しぼんやりしていると暇そうに見えたのか会議の議事録係(というか速記係ですな。前の会社とスタイルが違うので慣れるまで大変)を任命される。
集中して記録していたので胃痛は感じなくなったが昼休みになるとぶり返す。堪らず薬局にいってドリンクを買い求め飲む。まずい。30分ほどしたら痛みがなくなったかなーと思ったらさらに30分後また再発。午後からも議事録を取るハメになり集中するが今回は痛みが治まらない。
定時以降、残業して課題を片づけようと思ったがイヤになってさっさと帰宅。昼飯が食えなかったので晩飯は胃に優しいうどんに。胃を刺激しないように離乳食かというぐらい噛んで飲み込むから時間が掛かってしょうがない。現在は小康状態。週末の飲み会までに回復しておきたい。嗚呼。
ちなみに昨日の腹痛は治ったが、お通じがなくなった。まあ飯を喰ってないからな。
同居人曰く「やせてよかったじゃん」
よくねえよ!