2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

将棋本オールタイムベストテン締め切り間近

「将棋本オールタイムベストテン」の締め切り一時間前であります。 忘れずにトラバやコメントをつけてやってくださいましね。集計は明日、明後日を使って「世界樹の迷宮II」の合間合間にやりますので、まあその間でしたら滑り込みでカウント致します。 です…

先週あたりに読んだり買ったり借りてきたりした本とゲーム

「将棋本オールタイムベストテン」の締め切りが迫ってます(2008年2月29日)。 参加を予定している人はお忘れなく!というわけで先週読んだり買ったりした本を今日になってピックアップです。

団 鬼六「鬼六の将棋十八番勝負―昭和・平成の強者たちに王手」

鬼六の将棋十八番勝負―昭和・平成の強者たちに王手団 鬼六 1999-03単行本(ソフトカバー)by anzu_clip文庫版も出てますが絶版っぽい。 いつもの鬼六節なわけだけれど、今考えるに棋士に対する見方というのは誤っているといわざるを得ないなと。心情的には凄…

将棋本オールタイムベストテンへのご参加のお誘い for プロ棋士

プロ棋士の皆様、こんにちは。 将棋関連のブログをときおり書いている double crown です。先月より私のブログ「14へ行け」では将棋本オールタイムベストを実施しております。 個々人に将棋本のベストテンを挙げていただき、その情報を共有することで価値の…

今週あたりに読んだ本

最後まで読んだ本だけをメモ。あと並行で4冊読んでいる感じです。 そんな中楽しみにしていた「魔法の国ザンス」18巻が出ているのを id:no45 のはしもとさんのブログを読んで知り即購入、今手元にあるのですが読むのがもったいなくてねえ。希望を失ったら封印…

シングル『朝焼けは雨のきざし』/ アルバム『7-seven-』

朝焼けは雨のきざしキリンジ 2008-02-20CDby anzu_clip『7-seven-』(DVD付)キリンジ 2008-03-19CDby anzu_clipアルバム情報が明らかになった模様。

キリンジ 10th Anniversary Tour2008

2008年のライブが決まったようです。 今度こそ。今度こそかならず参加せねば! チケット一般発売日 3月29日(土)