2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

知識のつまみ食いは楽しいけどさ / 竹内一郎「人は見た目が9割」

著書名こそが売上を左右するんだな、ってことがしみじみ分かる本だなぁと。 このタイトルを読んで読者は何を期待するか。仮に9割が本当だとしたらそれを活かすにはどうすればよいか、という指南であったり、その9割の根拠を理論的に解読、解説してあるに違い…

こんなデモ見せられたら心トキメクわ!/ PS3「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」

デモ凄え。格好良すぎだろ! 第1弾 第2弾 第3弾 第4弾 JOJOは2部派な私ですけれど、こんな動画デモ見せられたら予約するしか選択肢はなかったわ…。今時のゲームってこんなに美麗でガリガリ動くんだね…。PS3 もゲーム用のテレビもないのでそれも買わないとい…

ネット将棋辞めたら快適すぎワロタ

現世の面倒事が重なり、今年に入ってネット将棋を指す暇がなくなった。なくなった、というかその時間を他の作業に当てることになった。まあ、仕事したり家事したり子供の面倒見たり、とかなんですがね。ネット将棋って完全に家族から離脱して「自分だけ」の…

懐かしいというか / ふみふみこ「女の穴」

『女の穴』:自分は宇宙人で、地球人の子どもを作るよう命じられているので自分と寝てほしい…と担任教師に迫る女子高生の虚無。『女の頭』:禁断の想いが抑えきれず、死んだ兄を人面疽として後頭部に寄生させ続ける妹の純愛。『女の豚』:ハゲでチビでデブで…