2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ほとんどできた

Plagger をインストールするさいにいろんなモジュールが入っていたため、Web からデータ取得はある程度できることがわかった。のでためしに作ってみたら、できた。できちゃったよ。 デザインやら細かいところはいくらでも直すところはあるんですが、キモのス…

弾言 成功する人生とバランスシートの使い方

弾言 成功する人生とバランスシートの使い方小飼 弾 山路 達也 アスペクト2008-09-25単行本 by anzu_clip自己啓発系の本というのは得てして中身は一緒なのでありまして、基本ラインは2つ。 自分を知れ 世界を知れ 世に迷って苦行を積む人々はつまりはその双…

100年の難問はなぜ解けたのか―天才数学者の光と影

NHKスペシャル 100年の難問はなぜ解けたのか―天才数学者の光と影 (NHKスペシャル)作者/主演: 春日 真人 出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2008-06メディア: 単行本by anzu_clip嗚呼、なんかすげーもったいないです! スタイルとしてはウルトラ名著…

Plagger なくても作れそうだ

Windows に Plagger のインストールがうまくいかなかったので Plagger 関連の資料の読み込みをしていたんだけれど、作成予定のサイトは別段 Plagger がなくても作れることがわかった。ま、負け惜しみじゃないないぞ。今まで作ってた杏フィルターよりシンプル…

号外!年末に出版されるゲームブックとか

HUGO HALL 御大から風の便りが届きました。出張先故メルマガの発行ができないのでこっちに号外という形で情報をお裾分けしようかと思いますニヒヒ。

開発欲が蘇ってきた

久しぶりに杏動画像検索の更新を行いました。Yourfilehost.com を検索対象に追加したのです。残念ながら日本語で登録された動画はないようなので、ローマ字で入力してみるとヒットするかもしれません。 杏動画像検索 さて。近頃無性にWebサービス関連のスク…

タイタンの妖女 (ハヤカワ文庫 SF 262) カート・ヴォネガット・ジュニア

タイタンの妖女 (ハヤカワ文庫 SF 262)浅倉 久志 2000文庫 by anzu_clip すべての時空にあまねく存在し、全能者となった彼は人類救済に乗り出す。だがそのために操られた大富豪コンスタントの運命は悲惨だった。富を失い、記憶を奪われ、太陽系を星から星へ…

ザレゴトディクショナル

ザレゴトディクショナル 戯言シリーズ用語辞典 (講談社ノベルス)西尾 維新 講談社2006-06-07新書 by anzu_clipファンのみ限定の西尾維新の辞書に擬した舞台裏告白本。故に読む人を選ぶよ。 何故この本を取り上げたかというと、項目に「将棋」があったから。…