2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitter bot 作っているよ

今のところ3つ。 スマイルズ「自助論」bot (名言を1時間毎に) ゲーマニ出張所(仮) (過去出版されたゲームブックを1日3回、3冊づつ+新刊情報) 美味しいご飯を作って食べる! (つくレポ*1 10以上のレシピを朝昼晩3つ+amazon売れ筋情報) 基本 bot よりも低…

心がざわざわするよ

先日40歳を迎えてしまった。人生80年だと仮定すると丁度半分だね。だけどさ、考えたり運動したりってことが満足にできる年齢ってさ、母を見てて思うんだけど 60 あたりかなって。それ以降急にがたが来てる印象。70歳近くだと体のあちこちが痛むというし、老…

Amazonと図書館を繋ぐ「Libron」

Libron(リブロン) 便利なサービスを知る前と後での世界の見え方ってこうも違うのか…。サービス自体は2009年頃からあった模様。今更?といわれそうだけど私は最近知ったので紹介します。 どういうサービスかというと、あらかじめWebブラウザにアドオン*1を入…

鈴木ドルアーガ最終巻「魔界の滅亡」が11月23日発売とか

悪魔ドルアーガの片腕ゴルルグを壮絶な消耗戦の末に打ち破った、あなた…ギルガメス。しかし、最愛の女性カイは救い出す一歩手前でまたも連れ去られてしまった。 祖国の平和のため、カイを救い出すために、悪魔ドルアーガを討伐するためについに塔の最上層へ…