鈴木ドルアーガ最終巻「魔界の滅亡」が11月23日発売とか

悪魔ドルアーガの片腕ゴルルグを壮絶な消耗戦の末に打ち破った、あなた…ギルガメス。しかし、最愛の女性カイは救い出す一歩手前でまたも連れ去られてしまった。 祖国の平和のため、カイを救い出すために、悪魔ドルアーガを討伐するためについに塔の最上層へと向かう。待ち受けるのはこれまで以上に凶悪な罠や怪物たち。果たしてあなたは見事、ドルアーガを打倒し、ブルークリスタルロッドを奪還することができるだろうか?

あのね。ゲームブッカーは筋金入りのMばかりなので許される訳なんですけれど、前作「魔宮の勇者たち」の発売が2008年ですからね。今年は2013年ですよ?5年って。5歳になるのか。なんだ、おいらの娘と同じ生い立ちだったわ。ま、いいけどさ。

で、気になる部分はここね。

1980年代に大流行したゲームブックの中でも日本人作家作品の最高峰と言われたのが東京創元社から刊行されていたこの「ドルアーガの塔」シリーズです。本書はその旧版に加筆・修正をほどこした増補版となっております。

加筆とか!なんだろう。どこだろう?うわー、テンション上がる。


ゲーマニ出張所を Twitter に作った


今更何やってんだ、って気が激しくしますが気にしない。まああれです、折角ゲームブックの情報をテキストで持っているし、時折情報を目にしたいっていう気持ちがあったので、昼、夕方、夜に3冊ずつタイトルと amazon へのリンクをツイートしています。1200冊あるので130日ぐらいで一周する感じ。これは bot がやりますのでサーバが死なない限り毎回お届け出来ると思います。宜しければ RT してやって下さい。

また、今回のように新刊が出たり、ゲームブック関係者のブログなどがアップされたら適宜ツイート致します。


年末はゲームブックが多く出版される&イベントまであるらしい


ですって。超久しぶりにプリンさんの日記を見たらそう書いてあって吃驚した。なんなんですか、これは地球滅亡のフラグですか?(混乱)おかしい。おかしいよ!