2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

enchantMOON を予約した理由

enchantMOON*1 ってなんやねん、という人が圧倒的に多いと思うので説明しておくと UEI*2 が開発したタブレットPCです。 そのコンセプトは、 私たちがめざしたのは、「手書きの自由さ」と「デジタルデータやWebの利便性」を兼ね備えた“魔法の紙”です。 http:/…

Webサービスで喰うために参考にしてるサイトまとめ

Web

将来の夢は自動生成するWebサービスを稼働させて寝てても生活できるようになることです > ダメ人間。 こんばんわ。 さて、誰しもが Web API やら安価なレンタルサーバを駆使してWebサービスを提供して生計を立てることが出来る時代が来て10年以上経つでしょ…

月4,000円以上浮かせた簡単な方法

Web

右足親指脱臼がずいぶん軽減されて来たのでそろそろサンダル通勤を見直そうかと考えている昨今です。こんにちは。表題の件ですが、私の場合ですと今後2年間は月あたり 4,113円 浮くことになりました。 1年で49,356円。我が家は3人家族なのでちょっとした温泉…

40代から巻き返す「具体的」な方法について

なにを隠そう今年で40歳を迎える。取り立てて公的な資格を持っているわけでも上場企業に務めるわけでもなく、仕事スキルも高いとはいえない私。景気が悪く、いつまで正社員でいられるか? 責任は増えるが給与増加はままならず、技術革新の波にさらされながら…

第5段PVが到着!格好良すぎワロタ / PS3「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」

やっと新作PVが来たよ!待ち遠しかった…。前回 PV 紹介したの2月やからおよそ4ヶ月ぶりなのか。すでに5回見直しているんですが飽きないわ。 つか興奮して眠れないwww年甲斐もなくwww 第5弾 どうも岸辺露伴は違和感あるなぁ、と思ったけど慣れた。 ブチ…