2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水餃子が凄く美味しかった / 雷餃子

忘れない内に紹介しておこう。なおこのブログで紹介している店は基本オススメな店なので、気になった方はいってみるといいよ。 職場に大変グルメな方がいて、行きつけの餃子があるから、というので連れてきてもらった。場所は天神と薬院の中間ぐらい。「福岡…

いまさらだけどパクリツイートのアソシエイトID挿げ替えについて

web

周回遅れもいいところなんですが、思ったことをちょっと。なんにも解決していないんですが。 便利な twitter bot を探していたときに便利だなー思ってフォローしたのがここ。 amacheck 説明には《Amazonの人気商品や新商品の入荷状況を随時監視し、Amazonか…

福岡で食べられる天一的なラーメン / 入船食堂

先日、職場のメンバーと飲んだ帰りにどうしても連れて行きたい、と後輩から力説されて連れて行かれた店です。場所は「福岡県福岡市博多区住吉4-15-6」。微妙にややこしいところにあるので地図アプリでよくご確認下さい。なにしろ店が小さっ。故にわかりにく…

懐かしすぎて涙が出たアニメ(おっさんホイホイ)

Amazonアソシエイトの成果をチェックしていたら、懐かしい作品に出会った。 「宇宙船サジタリウス」 うおー!超絶懐かしいじゃないか。 Wikipedia で早速情報を収集。 宇宙船サジタリウス(うちゅうせんサジタリウス[1])は、1986年1月10日から1987年10月3日…

自己啓発ならスマイルズ「自助論」が最良な件

「天は自ら助くる者を助く」というフレーズで有名な「自助論(Self - Help, with Illustarions of Character and Conduct)」は、サミュエル・スマイルズ(1812-1904)によって書かれた自己修養の為の本で、原書は1858年7月にイギリスで出版されています。日…

おススメ「2ちゃんねるまとめブログ」を5つ選んでみた

web

2ちゃんねるまとめブログ*1というのはその名の通り、日本では有数の掲示板サイト2ちゃんねるに投稿された記事を、独自の視点で勝手にまとめてブログ化したもので、人気のあるまとめブログは凄まじいアクセスを誇るといいます。それもそのはずで、膨大な掲…