水餃子が凄く美味しかった / 雷餃子

忘れない内に紹介しておこう。なおこのブログで紹介している店は基本オススメな店なので、気になった方はいってみるといいよ。

20130719185735
20130722220818

職場に大変グルメな方がいて、行きつけの餃子があるから、というので連れてきてもらった。場所は天神と薬院の中間ぐらい。「福岡県福岡市中央区渡辺通5丁目1-26 アローマンション1F」なのでぐぐってください。地図見ると春吉ってとこに近いね。


店はこじんまりとしていて、テーブルだと4つぐらいかな。あとカウンター。近くに別宅?的なスペースがあって人が多くなったらそちらでも食べられる模様。


プロの注文した順に粛々と平らげていくわけなのですが、まず「味噌仕立てホルモン」。死ぬほど麦酒にあうわけさ。続いて焼き餃子。ここは口が開いていることで有名らしい、とあとになって知ったので写真も口が開いてない方で取ってしまっている。普通に美味い。その次の「水餃子」が超美味かった。おそらくスープで煮たんでしょうね、味がしっかり染みててジューシィなこと。あっという間に食べてしまったので即おかわりを注文。

20130719191229
20130719192124

その後、若鶏のサックリ揚げ、焼きラーメンを堪能、どれも美味しいし、塩ホルモンがまたシンプルにホルモンのぷるんとした食感と甘みを堪能できて素晴らしいわけよね。この暑い時期、気怠さも吹き飛ぶ美味しさよ。

20130719194230
20130719195239

で、この中華中華した油多めの食事に、これまたオススメされた焼酎「佐藤」ってのをロックで頂く。結構な値段が本来ならするらしいのですが、ここは比較的リーズナブルに飲めるらしい。って、なかなか入らないらしく今回はたまたまみたい。その他いろいろ美味しいお酒を教わったけどもういいです、一緒にいってチョイスしてもらうことにします。


なんやかんやで麦酒3杯、焼酎2杯(まあボトルいれてましたが)、料理は一人6皿以上食べたかな。それでも一人3,000円ぐらいでしたから安くて吃驚。個人的に何度でもいきたいお店でした。





黒霧島と比べると価格の差がわかるね…。


★水餃子なら3皿ぐらいは余裕で食べられそう。美味しい。というか「美味しい」しかかいてないな(汗)
雷餃子 - 天神南/餃子 [食べログ]
渡辺通りの「雷餃子」で晩御飯♪|福岡no街