値段と出てくる肉の品質のバランスがおかしい(褒め言葉) / 七輪焼肉 いその商店

食いもんばかり載せてますけど、ダイエットしているんだよ? 先月で 6kg 痩せたからね?>ご挨拶。



グルメの先人が開店当初、ガラガラなときから通っている店で、社長と懇意にしており色々便宜が図られるとか。やはりそういう店、おいらも開拓しないとなぁ…。


当日は4名で行ったのですが、私だけ初めてで他の人はすでに何度か利用しているとのことでした。
で、コースは3,500円の飲み放題なんですけど出てくる肉の量、質がなんかおかしい。飲み放題な値段なのになにこの新鮮で大きな肉が、木の板に載ってくるわけですよ。マジビビる。いや、びっくりするよ?と軽く脅されていて、いやいや流石に肉如き、しかも3,500円のコースだよ?と鼻で笑っていた俺を殴りたい。そんな世界。


また、先人が焼きの達人で、部位毎に焼く順番、タイミング、焼く場所、使用するタレ、調味料、飲む酒等々、ベストを教えてくれるので、自分の好みと相談しつつ美味しく頂けるというね。食?を極めるとそんなところへいってしまうんだなぁ…、と半ば感心するやら呆れるやら。本人も自覚があるらしく「病気だよね」とおっしゃってました。

まああれよ、画像見れば分かるから。



まずはタン。焼くときはネギをどかしてて片面だけを焼き、火が通ったらネギを載せて頂く。焼くとネギのシャキシャキ感が失われるのでそうしたほうがよい、とのこと。まあどっちでもええけどw厚めに切ったタンの歯ごたえ、ね。



下駄?に盛られた大振りの肉達と、焼いてはベストのサイズに切り分ける先人。口に入れる大きさまで指定とかなんなのか。



内臓系と締めのクッパ。焼き野菜もありました。全部旨いし新鮮だったわー。


内装は、席同士が結構ゆったり目に開いてて、調度品のそこそこお洒落だし、女性客が多かった。
改めて3,500円飲み放題でこんなレベルの肉、炭火で焼いて食べられる店ないと思う。接待にもピッタリだし、女性と行くのもいいと思うよ。その後の二次会もシャレオツな店に連れて行って貰ったけれどそれは内緒で。


★壮年の男性には脂身がしんどいので赤身中心にお願いするといいですよ。
いその商店 - 天神南/焼肉 [食べログ]
・住所: 〒810-0003 福岡県福岡市中央区春吉3丁目23−13
・電話:092-762-6626