胃もたれ

11月17日。胃痛はなくなった。が、今度は異常に胃が重く感じる。なんか動いてないだろお前って感じ? 起きている人をおぶるとたいしたことないけれど、寝ている人をおぶるとぐっと重く感じる、そんな風な。お前昨日くったうどん消化してないだろっ、みたいな。腸にまで喰ったもの運んでなさげ。だもんで妙に胃が膨れている。
だから食欲がない。ないというか胃にいれても動いていないんだからしかたない、というか。腸は腸のほうで、ものがこないからこいつもだらだらしている様子。朝おかゆ、昼うどん、夜うどんと茶碗蒸し。幼児か老人かという食スタイル。
この調子だといつ体調が戻るかわからない(困)ので、断腸の思いで今週末予定の飲み会を二つキャンセル。みんな忙しいのにねえ。すまんこってす。穴埋めはまた後日ということでお願い申し上げます。

ところで食あたりの原因だと推定される押し寿司ですが、同居人曰く、もしかするとカップラーメンが古かったのかもとのことでした。確かに投げ売りだったのを買ってきたんだよな>ワシ。うーん。