年末行事

仕事はうっちゃって冬休みに入りました。昨日は部屋の掃除と整理。いらない雑誌書籍漫画をガシガシ処分。以前住んでいたところでは雑誌もマンションのゴミ捨て場に置いておけば持っていってもらえたんだけど、福岡だと自分で処理場所まで持っていかないといけなくてこれが力仕事だった。極力雑誌は買わないようにしなくては。あと何気なく貰ってきてしまうホットペッパーも会社に置いておこう。
で、今日は正月準備ということで福岡の台所?柳橋連合市場へお出かけ。東京のアメ横に比べるべくもないけれど、そこそこの人間がわいわい商売やっているのを見るのは気分が高揚してきてよいものです。
あとは博多駅周辺で書籍やCDを買い込む。まとめて買うと荷物の重さが腰にくるね。ネット書店の便利さに慣れてしまっていることよ。
あとは年明けまで自宅でダラダラ生活予定です。