剣社通信更新・『魔人竜生誕』校了 / 『Bloodbone』のオファーを出す?

■ 近況
魔人竜生誕校了いたしました。諸事情により、カバーはまだ公開できませんが、発売日は2月27日を予定しております。都心部などでは若干早めに配本される書店もあるかもしれません。しばらく学術本作業に入りますが、ほどなく『ドラゴンの洞窟』の作業を再開します。ちょっと、3月14日には間に合わない感じですので、4月14日発売を目指して頑張ります。 英国では幻のファイティング・ファンタジー『Bloodbone』が発売されるようです。早速、ジャクソンに問い合わせたところ、今年の8月だとか。以前はボリュームが少なすぎるということで翻訳は考えていませんでしたが、今回の刊行にあたって、パラグラフを400に加筆するとのこと。こうなれば話が別ですね。おそらくまた、オファーを出しても他所との競合になるかとは思いますが、まずオファーを出すに値する内容かどうか、本文を読ませてもらえるように打診してみようと思っています。しかし、出るかどうかわからない本の翻訳をしてくれる翻訳家はいませんから、地道に私が訳していくとなると時間かかりそうですね。