環境移転考慮中…

現在 Web について作業はほぼ MacOS9 で行っているんだが、流石に非力感を感じるようになった。テキストや HTML を書いたりするのはいいとしても、Web 閲覧が辛い。もじらでタブブラウズしているものの動作の緩慢さが目立ってくるようになった。

メールは特に顕著で、愛用している ARENA INTERNET MAILER はサポートがなくなって幾星霜。スパムメールを素直に受け取るので定期的に掃除しないとこれも動きが遅くなる始末。接続自体も Windows の note pc のほうが幾分早い。これはおそらく OS 関連だと思われる。最適化が Mac ではされていないんじゃないかと。

もろもろの Net サービスは Windows に最適化されているし、そろそろ移行時期かなとか思っているんですよね。フリーの優良ソフトも多いし仕事で使っているから、そんなに抵抗はないんですけれど、慣れ親しんだ環境から移るのはどうしても忍びなかったりするなあ。

移行中、Mac が機嫌を損ねて壊れなきゃいいけど。