なんかもう

今の職場ね、やっつけ仕事が多すぎてロボット気分。どう考えても俺じゃなくてもいい気がしてしかたなし。
つくづく思うのは、あれです、せめてデータのバージョン管理しようよ(泣)。
すべての情報をメールだけにするのはやめようよ。どれだけ過去のデータを遡るのが大変かと。
質問したら「メールに書いてあるでしょ」ってあなた、一日何通受け取ると思っているのですか。
もともとのプロジェクトは少人数かつ身内だけだったので、その辺のデータ管理はなあなあで済ましてきたんでしょうが、外部から人が入ったりすれば当然、データ管理は必要なはずですが。いや、まったくないわけじゃないが、我流というか罠が多すぎて仕事がちっとも進まない。

例)ある処理は実は、ある設定が必要 → 昔からいた人しかわからない

プロジェクトリーダーがしょぼいとこうなってしまうのな。
ワシの上司は私のような口うるさい部下とのらりくらりしている顧客の間に挟まれて至極可哀想である。
しかたないけど。