B9階、レベル30、ミッションを拝領

世界樹の迷宮(特典無し)プレイ中。
ネタバレ注意。


B10階にいるモンスターを倒せとミッションを拝領したのでその準備をしつつ、まだこなせていないミニイベントをこなそうと必死な日々。複眼がそろわないんだよ。蝶のやつがなかなか落とさないし、落とすアイテムも三種類あるからなのかまだ足りない。普段使っていない職業のキャラを連れて蝶のために1階をさまよい日が暮れていく。なんだ、この冒険者は(汗)。

あと気になるのはねえ、世界樹の迷宮ってもっと他の冒険者が頻繁に出入りしててもいいんじゃないかと思って。狭い通路をお互い譲り合って通る、なんてことがないんだよなあ。10階以降は強いモンスターが立ちふさがっているから冒険者のパーティは少ないだろうけれどたかだか1階や2階はもっとうろうろしててもいいんじゃねえの? 街の宿屋や飲み屋はそれでやっていけるのだろうか。こういう細かい設定なんかはつっこみだしたらきりがないけれど、逆につっこみたくなるほど魅力的だってわけでね、いろいろ想像しちゃいます。