B12階、レベル45、冒険再開

世界樹の迷宮(特典無し)プレイ中。
ネタバレ注意。
エストを2つばかり消化できたので、12階へと挑むとする。「水晶のカケラ」で開けることの出来た箇所はとくになーんにもなかった。ただただ無意味な空間があっただけだった、今のところは。将来的に何かあるかもしれないが、そういった期待は薄そう。

B12階ははじめて水路が登場。向こう側見えるので壁に遮られたいつもの窒息感がなく、変にすがすがしい。人影がちらちらしているのでさっさと正体を暴きたいところ。

ようやくリザレクションを覚えたので死人が出ても安価に復活させることができるようになったよ。長かったなあ。

ではクエストの進捗。

  • シリカ商店からの依頼3:材料集め
  • 害虫退治の依頼:樹海の10階にいく。密をもって虫を集めること。猛毒を持った蝶を連続で倒すイベント。レベル45だと楽勝。

継続

  • 謎の襲来:姿を消す魔物を探す。何階にいるんだ? → みつかんねえ。
  • あなたの優しい思い出を…:2000エン:真珠を取り戻す。→ 何階なのかねえ。

新規

  • 樹海の孤児:フルート:B12階でアリに襲われてる、その原因を追及。→ でもこの間、女王アリ倒したけれど、それのことじゃ?