先週のこと:腰痛勃発 / 三段二段三段 / 買った本、iPod shuffule

腰痛勃発
金曜日にしこたま飲んだあとシメに豚骨ラーメン喰って徒歩で帰った翌日から腰の調子が悪い。にもかかわらずどうしてもキャンセル出来ない用件があって出かけたのが良くなかったのだろうな、月曜日の朝になると起きるだけでも辛い状態に。

歩けなくなる前に午前中整骨院にいって伸ばして、暖めて、電気ショックを与える治療を受けてきました。正直良くなったかどうかは微妙です。現時点でも椅子に座っているだけでちょっと痛いの。辛いわー。

三段 > 二段 > 三段
将棋倶楽部24の成績なんですが。仕事がほどほど忙しいときのほうが気合いが入って好成績な感じ。最近仕事が一段落したら R も連動してR1700 代に急降下。気合いを入れて21勝6敗で R1950 まで戻す。真剣に指したらこれぐらいはなんとかなるんだけれど、ここからがなかなか乗りこえられないのよなぁ。ちょっと、アレか、大会とか出てみるとかしてみるかね。

買った本、iPod shuffle

大石まさるの「水惑星年代記 」シリーズはほのぼのSFテイスト漫画。「ヨコハマ買い出し紀行」や岡崎二郎の「アフター0」のような空気感でいい感じ。iPod shuffle は福岡天神店で red を購入。笑っちゃうほど小さい。今まで iPod 第2世代を持ち歩いていただけにギャップが大きいことよ。