ミンナニハナイショダヨ

10月16日に号外としてお知らせしたゲームブック情報のうち、

・新たな出版社からゲームブック発売のウ・ワ・サ

と書いておりましたが、この度公開の許可が下りましたので告知致します。

追記あり(11/12)

それはっ!かのホビージャパンから!

FFの萌えバージョンが12/29発売決定。

ラインナップは、

  • 死のワナの地下迷宮
  • 地獄の館

の2タイトルとのこと。

萌え改訂版とはいえファイティング・ファンタジー、その中でも難易度高めの2作品が復刊であります。
どの程度「萌え」が混入しているかまではまだ不明なのですけれど、クイーンズブレイドクラスであることは予想されますね。改訂前の作品をお持ちの方は萌え版との比較も楽しいかもしれません。

つーわけで年末は、グレイルクエスト3巻に松友新作に加え、FFが2冊もリリースされるということです。お小遣いを貯めてワクワクしてるといいよ!


関連
HobbyJAPAN WebSiTE
号外!年末に出版されるゲームブックとか


追記
mixi ユーザ限定になりますけれど、HUGO HALL 御大が魔界の地下迷宮のイラストをこっそり公開してます。
相変わらずのおどろおどろしいものに仕上がっておりますことよ。発売日程の情報もありまっせ。


mixi ブレナンのゲームブック 「魔界の地下迷宮」出るぞのお知らせ


追記その2
FT書房さんがイギリス製T&Tソロ・アドベンチャーの翻訳権等を、買い取りが完了したので日本語版を出すそうです!
きちんとしているところは、きちんとしているのだな…。

詳細はFT書房さんのブログを参照のこと。冬コミに向けて頑張っているようです。


FT書房ニュース 2008年11月1日