UP・SETボーイズ(アップセットぼーいず)

週刊将棋で連載してた漫画。高校生の将棋部をテーマにしてて、ライバル同士の対局が面白かったような。ライバルの指す将棋は必ず逆転筋があるというものだった(って、そうじゃなきゃ盛り上がらんし)。学園モノでわりと面白かったという記憶だけが妙に残っている。
単行本化を激しく希望。

しかし恐ろしいほど情報が少ない。Googleで探してもほんのちょっとだ。作者の名前さえ見つからない・・・。

↓ちょっと感想あり。
http://www.asahi-net.or.jp/~WF9R-TNGC/nikko97102.html

ここの日記には将棋がらみの話がよく出てくるみたい。
http://www.asahi-net.or.jp/~WF9R-TNGC/nikko.html

  • -

作者わかりました。「柳葉あきら」という方が書いていた模様。タイトルも『アップセットぼーいず』と表記するみたい。現在はビジネスジャンプで「外道棋記」という小池重明話を連載中らしい。
もしこの作品が単行本になるなら、いっしょにアップセットぼーいずも本にして欲しいなあ。

BJ連載作品・作家のお部屋 プロフィール
http://bj.shueisha.co.jp/contents/sakka/profile/yanagiha/main.html