おふざけが過ぎますよ

ある棋士の日常■2005/04/06 (水) 忘備録.を読んで激怒。
もずさんがメンテしてる棋士の五十音別情報を利用する神崎氏。それはまあいい。しかし、

以前にも書いたが、棋士の五十音別情報の整理はとても大事なことと思っている。

という不用意な一言が私を苛立たせる。その脳天気な告白はなんなのかと。
棋士の五十音別情報の整理はとても大事なことと思っている」のであればファンのために

日 本 将 棋 連 盟 が や れ

「大事なことと思っている」と書いて一仕事したつもりになってようだがどうなんだと。思うだけじゃなくて行動してくれ。
併せてだな、順位戦データベースも同様であってだ、そんな記録管理や公開などは、

日 本 将 棋 連 盟 の 仕 事 だ

ということがワカッテイマスカ?人気回復も普及もアマチュアやファンがいないと何一つできない団体のようですね。流石です(嘆)。