iTunes Music Storeの魔力

というわけで初めてオンラインで「音楽」を買ってみた。
…これねえ、やばい。あまりに簡単に買えるから、ガンガン買ってしまいそうだ(汗)。
appleのID作ってクレジットカードや住所を登録する。承認されるともうすぐに購入可。その間手続きに1分もかからなかったんじゃないか。
やばいなあ。そりゃiPodも売れるよなと納得しました。

将棋の棋譜の流通もこの仕組みを間借りすれば課金できてええのんちゃうかなー。将棋倶楽部24とか、自分の指した将棋のまるごとダウンロードはそういう仕組みを使って売ればいいのになー。というかほんとはRの高い人の棋譜をまとめてダウンロードとかだと少しは需要があると思われ。nomumakoさんやI-houshinさんやHAHAHAHAHAさんやdcsyhiさんやらワシ欲しいなと思うもの。

値段的には100局200円ならオッケーだな。久米さん、どうよ?