自分の家でやりなはれ

■[将棋界] 対局だけで生活できない棋士
http://d.hatena.ne.jp/mozuyama/20051226/P20051223MUSHANO
のコメント欄をY氏が我が物顔で書き込んでいるわけだが。

先にこのエントリーの趣旨を書いておくと、「よみくま氏に文句があるなら、ご本人に連絡する、あるいは自分のサイトで自分のいいたいことを書け。人のコメント欄を自分の意見で汚すなバカ」ということです。

「手続き」にこうるさいY氏がネット上のマナーを守ることができないのは何故なんでしょうねえ。あ、そうか。冬休みだから小学生が来ているのか。分別ある人は「ルール!ルール!」なんていいませんものねえ。

ただよみくま氏の書き込みにお節介なところはあるね。「約束を守らなければ仕事がなくなるのは当然です。」なんて、わざわざ書かなくていいところをあえて書くあたりがよみくま氏の性格の悪さ(笑)を感じます。煽るとヘンなムシが湧くんだよ! 自分で相手しろよ!

まあそれぐらいひねた性格じゃないと将棋村の人達とつき合えないのかな、と最近は思いますけれどね。