『悪魔に魅せられし者』カバーデザイン公開

画像はリンク先(剣社通信)でどうぞ。懐かしいイラストでございますよ(感涙)。

■ 近況
『ザ・タワー・オブ・ドルアーガ 悪魔に魅せられし者』のカバーデザインを公開します。といっても、旧版をお持ちの方には馴染みの深いイラストでしょうから、新鮮味は少ないかもしれません。ちなみにたまにチョコレートナイトの鈴木直人と、ドルアーガ鈴木直人は別人なのか?という問い合わせを受けますが、まったくもって同一人物であります。

刊行予定日は11月中を予定しております。ソーサリー!、ドルアーガを含めた鈴木作品、グレイルクエスト、そして展覧会と送り雛。完結していないものもあるとはいえ、自分がこのレーベルを立ち上げた時に復刊しようと思っていたものはほぼ出揃いました。
ところで、今回のように新刊発売までの時期を長く取ると、決まって書店の担当者さんから「もっと早く出せないだろうか」という声が聞かれます。理由は明白。コンスタントに出していなければ売り上げが落ちるからだそうです。
あと数年かかるとはいえ、予定作品刊行後の出版ペースは非常に緩やかになることが予測されます。そうなったら、既刊ラインナップがどんなに充実していても、書店さんは置いてくれなくなるんでしょうか。
新刊が出れば必ず買ってくれる固定層のお客さまはもちろんいらっしゃいますし、すでにこのレーベルをご存知の方なら本屋に置かれなくなったとしても、ネット書店などで購入されるでしょう。しかし、「本屋にぶらりと寄ってたまたま復刊されていたことを知ったという人」、または「こんなジャンルの本があるとは知らなかった、シリーズ全て買いますという人」が新刊を出すたびに必ずいるのです。中には感謝の気持ちをお電話で伝えてくださるファンの方も。そういう人のためにも常備してくれる書店さんが1県に3,4店舗は欲しいですね。
そういうわけで、不定期連載「創土社ゲームノベルを応援してくださる書店さん紹介コーナー」です。
以前、阪急ブックファースト渋谷店さんを紹介しましたね。今回は宮城県は仙台駅構内2Fにある、BOOK GARDEN仙台北口店さまをご紹介します。コミックの充実がすごい書店さんです。
定期台帳登録こそ、暗黒城からと新しめですが、ソーサリー時代から注文はいただいており、担当者さまのゲームブックへの造詣も深く、注文書には営業に関するアドバイスや復刊リクエストなどを書いていただいたりすることも。ありがたいことです。このお店にいけば創土社ゲームブックは必ず手に入りますし、「あのー」と聞いても、すぐ何のことかわかってくれますので安心です。