腰を痛めた

出張の朝、普段より重い荷物を持って家を出た。時計を見るとバスに遅れそうだったので超ダッシュ。これがいけなかったようだ。
その日はなんとなく腰が痛いなあと思い、夜出張先へ移動。翌日仕事を終えた時には腰が痛くてかがむことができない。とんぼ返りして土曜日、妹の結婚式に出席。さらにひどくなるが、病院に行く暇がなく、式が終えたあととりあえず整体へ直行。先生曰く、仙骨が陥没しているとのことでかなり重傷だとか。ホントかね? 仙骨を戻す処置をしてもらい楽にはなったけれどやっぱりまだ痛い。カルシウムをとれ、ほら、この薬を売ってやるというが5000円もするので遠慮し、あとは骨盤を広げる運動を教わる。まあ、なんにしても不摂生でもあったようですわ。
明日まだ痛みが酷いようなら整形外科にいってみようかと。

まあそんなこんなでメルマガサボってしまった。すまぬ。