B12階、レベル44、クエスト消化中

世界樹の迷宮(特典無し)プレイ中。
ネタバレ注意。
いつものメンバーから一人外して、普段使わない職種のブシ、レンジャー、バードを適宜入れてレベルアップさせつつ、クエストを消化中。今回の冒険で気づいたことをいくつか。

  • シリカ商店の依頼3で必要な「弓なりの尾骨」を集めるため、B8階のワイバーンの巣に入りそこに生息する火喰い鳥を倒す。このとき雷か氷の術で倒すと手に入りやすい。
  • でさあ、このワイバーン、戦闘になってもエスケープすればいつでも逃げられたんだけれどさ。アイテムも貯まったところで誤って戦闘になったことがあって。そのとき、突然逃げることができなくなってしまったんだよね。もう全員で30回以上コマンド入力しても全部失敗で、ボコボコにされてそれまで1時間が水の泡になったという。なので、いつでも逃げられると思ったら大間違いだよと。
  • エスト消化のためにB5からB10階をうろうろしているんだけれど、B7階で今までいっていなかった箇所があって。マッピングミスしてた。でそこにいったら「水晶のカケラ」っていう迷宮内の水晶がついた扉を開けることができるアイテムを入手した。…なんか凄い重要っぽいアイテムを今頃手に入れるなんてどうなんでしょうか。確かにダンジョンのあちこちにしまっている扉あるんで、またB1階から探索し直しであります。

ではクエストの進捗。

  • 執政院からの依頼1:10階で草が異常繁殖しているのを対策する。具体的には兵士に聞くことらしい。→ 済み。レベル43でも大変だったよ。

継続

  • シリカ商店からの依頼3:材料集め → 集め中。
  • 害虫退治の依頼:樹海の10階にいく。密をもって虫を集めること。 → 未。
  • 謎の襲来:姿を消す魔物を探す。何階にいるんだ? → みつかんねえ。

新規

  • あなたの優しい思い出を…:2000エン:真珠を取り戻す。→ どこにいけばよいかまだわかんね。

開発者インタビューがこちら
電撃オンライン:インタビュー『世界樹の迷宮
http://www.dengekionline.com/soft/interview/sekaiju/