B16 階、レベル49、カースメーカーを作れるようになった

世界樹の迷宮(特典無し)プレイ中。
ネタバレ注意。
B16階で呪いの鈴だったかを手に入れカースメーカーを作る。それはいいんだが、B16階から先に進めなくなったぞ。足を踏み入れると自動的に移動させられてしまう流砂にてこづりながら地図は埋めたので、いけるところはすべて回ったつもりなんだがなあ。

B15階はほとんど空白地帯になっているのでもしかすると見落としがあるかもしれない。…とか気になったら、すべて気になってくるものなんだよなあ。また地道にうろうろするしなかいんだけれどさあ。こう、先が見えないとイライラしちゃうのは人間が出来ていない証拠でありますな。

そうそう、B3階にいって巨像の牙でも狩ろうかしら、と思っていったら見たことのない怪物(ゴーレム)にボコボコにされてパーティ壊滅、ゲームオーバーになりました。嗚呼恐ろしい。

ではクエストの進捗。

  • 雑貨商イアンの依頼2:1100エン:B13階で伐採できるものをすべて:あっさり終了。
  • 巨象に魅入られた女:海のお守り:でかいマンモスを倒して牙を取ってくればいい。店で売ってた。即解決。

継続

  • 謎の襲来:姿を消す魔物を探す。何階にいるんだ? → みつかんねえ。
  • あなたの優しい思い出を…:2000エン:真珠を取り戻す。→ 何階なのかねえ。

新規

  • 冒険者の魂に安らぎあれ:3000エン:伝説の山賊王エドゥが隠した宝。B5階にあるというけれど(酒場のお姉さんのヒントをすぐ忘れてしまうので、もしかすると間違っているかも)とくに気になってた箇所はないからなあ。