B20階、レベル55、そろそろ終わり?

世界樹の迷宮(特典無し)プレイ中。
ネタバレ注意。
B16階での行き詰まりは勘違いでした。地図にマークをつけている箇所はチェック済み、という自分ルールなのに今回だけチェックしていなかったのにマークをつけていたので混乱したのであった。妖しい箇所を全部回り直したらあっさり道がありました。あとはもう一本道でモリビトがわんさかいるB20階へ。執政院からモリビト殲滅を仰せつかっているのでちまちま倒しています。

それにしても思わせぶりな独白をする執政院の輩はなんとかならんのか。殲滅しろ、するな、といっていることが矛盾しとる気がするが、クリアしたらわかるんでしょうかね。

モリビト殲滅に飽きたので、B11階のクリスタルの扉を開いて未開拓地をうろうろしているところであります。

ではクエストの進捗。

  • なし

継続

  • 謎の襲来:姿を消す魔物を探す。何階にいるんだ? → みつかんねえ。
  • あなたの優しい思い出を…:2000エン:真珠を取り戻す。→ 何階なのかねえ。
  • 冒険者の魂に安らぎあれ:3000エン:伝説の山賊王エドゥが隠した宝。B5階にあるというけれど(酒場のお姉さんのヒントをすぐ忘れてしまうので、もしかすると間違っているかも)とくに気になってた箇所はないからなあ。

新規

  • 異国の客:3000エン:百年甲殻が欲しいそうだ。なんとなく察しはつく。
  • ケフト施薬院の依頼1:ストナード2:石化した人を連れてこいと。石化治療薬の人体実験がしたいんだそうだ。B18階にそんなことをしてくる敵、いたなあ。