B22階、レベル61、衝撃の展開

世界樹の迷宮(特典無し)プレイ中。
ネタバレ注意。
モリビト殲滅後、B21階へと足を踏み入れるとそこは、シンジュク(笑)。なんだーこのてんかいはー。
朽ち果てた高層ビルに突然迷い込んでしまい、残された手紙を読むと、どうも地球破滅を回避するために昔の日本人が「何か」をやって、結果今のゲームの世界が生まれたようです。えー、まじでー。
唐突に現実へと話を繋げてしまう力業に衝撃を受けました。やられた、と感心したわけじゃなくて、きょとんとしたです。ルール違反というかねえ。最後までストーリーを見てみないと評価できませんけれど。

ではクエストの進捗。

  • ケフト施薬院の依頼1:ストナード2:楽勝。

継続

  • 謎の襲来:姿を消す魔物を探す。何階にいるんだ? → みつかんねえ。
  • あなたの優しい思い出を…:2000エン:真珠を取り戻す。→ 何階なのかねえ。
  • 冒険者の魂に安らぎあれ:3000エン:伝説の山賊王エドゥが隠した宝。B5階にあるというけれど(酒場のお姉さんのヒントをすぐ忘れてしまうので、もしかすると間違っているかも)とくに気になってた箇所はないからなあ。
  • 異国の客:3000エン:百年甲殻が欲しいそうだ。なんとなく察しはつく。

新規

  • 魔物討伐依頼:フレイムグリーブ:B17階の3匹の魔物を退治。しかしどこにいるのか、見つからんよ?