マル決本2 FM NACK5『鬼玉』スタッフ 責任編集

マル決本2
マル決本2

ラジオ番組「鬼玉」を聞けなくなって2年が立とうとしているわけですが、そのためなのか彼らの感覚がどうもフィットせず前作に比べて明らかに笑えない。
番組を聞いている人ならわかると思うけれど、ネタっていうのは単発でのおもしろさもそうだけれど、前後のネタとの関係やパーソナリティのテンション、番組で流行った事柄などが密接に関係しているわけで、それらを知っていないとネタ存分に味わえないわけで。たとえば頻出している「ふつおた(番組が毎回テーマを設けて募集するネタとは違う、テーマなしの投稿のこと)」というキーワードにしたって、こんなの番組を聞いていないとわからんと思うし。
私なんかはヒッツザタウンを土曜日、インターネットで楽しんでいるためギリギリわかるけれど、普通の人にはちょっとなあ。
というわけで、鬼玉も配信したらいいと思う。つーかしてください。つーかどうしてしてくれないんだ。
あと、メイリイは早く退院してヒッツザタウンに帰ってきてください。あの毒舌と投げやりなトークを聞けないのは寂しいです。