はてブたくさんついて喜ぶ

30のブックマークがついたのは初めてだ。リアクションがあるのは嬉しいものですね。
その大きな理由としては今ホットな著作権がらみのネタだったからでしょう。
はてブのコメントって面白いですね。エントリー内容に対するつっこみ以外、たとえばブログ名に反応したり、本件とは直接関係ないが、と断って思いついたことを書いてみたりしているところがです。思考は触媒を得るといろいろな方向に転がり始めるのだなあ。コメントなのでまとまっていなかったり、短すぎてどういうふうに意味を取ればよいか不明だったり、明らかに誤読したままの感想が残っていたりしているところも味があってよい。
ブックマークを付けて突っ込んでもらえるようにもう少し努力します。