フェアリー・ウォーズ ベレスの書 (単行本)

フェアリー・ウォーズ ベレスの書

フェアリー・ウォーズ ベレスの書

  • ハービー ブレナン Herbie Brennan 種田 紫
  • 2003-08
  • 単行本
  • by anzu_clip
心の師、ブレナンのファンタジー小説。なんでも《子どもも大人も楽しめるクロスオーバー・ノベルとして書かれた》そうだ。だからなのか、ドラゴンファンタジー時代の狂気と底抜けなバカバカしさはほぼ押さえられていて期待していたものと違ったのであった。私のようなゲームブック世代には薄味すぎ。逆に主人公の母親が百合に目覚め、父親の秘書と出来てしまい家庭が歪になっていくエピソードの生々しさは必要だったのかなぁ。ファンタジーパートの対比させることでそれぞれを活かそうとしたのかもしれないけれど、ちょっとやりすぎじゃね?

そこ以外は毒素の薄い学校に推薦できるファンタジーノベルではないかと。続編を期待して待つレベルではなかったです。残念だけど。