「ゲームブックラボ(R)」公開と『夢幻の双刃』2月に発売延期

doublecrown2009-01-21

そのいち。


前回告知していました携帯ゲームブックプロジェクト「ゲームブックラボ(R)」が正式に公開された模様。「パラグラフの狭間で」に掲載されているQRコードを読み取るとアクセスできますよ。
通話とメールしか使ったことのないワタシも頑張ってQRコードを読み込んで(分厚い携帯説明書を探すのが一苦労でした)携帯サイトにアクセスしてみたのですが美麗に仕上がっていましたよ。興味のある方はお試し下さいませ。


関連:
パラグラフの狭間で

追記(1/27):QRコード画像を入手したので貼っておきます。


そのに。


酒井編集者の mixi 日記や松友健さんの日記(2009年1月12日)に掲載されておりますが、「夢幻の双刃」の発売が延期されるようです。万全を期するために内容チェック・修正期間を延長したみたいですね。
システムやパラグラフ接続のチェックなら、スクリプトを組めば速攻でチェックできると思うのですが、文章的なつながりの確認は大変だろうなーと思います。身体をこわさない程度に頑張って下さいね。


関連:
[mixi] 「夢幻の双刃」の発売を延期いたします
新作執筆現況