ゲームブックラボ(R)のスクリーンショット

ゲームブックラボ(R)のスクリーンショットが5枚ほど届きましたのでご紹介。
これで携帯で遊ぶときのイメージがしやすくなるかと思います。
注:これは携帯で遊ぶゲームブックです。


タイトル画面

画像自体は扶桑社版「火吹山の魔法使い」と同様のものが使われている模様ですね。タイトルの位置とかデザインが若干ことなってますけれど。


テキストを表示しているページ

羊皮紙に書かれたかのようなデザインになっております。もっとも羊皮紙に書かれるのは横文字、というか english が普通なので、よくよく考えると日本語縦書き+羊皮紙ってば不思議な取り合わせです。なお、設定によっては横文字にすることも可能だとか。


挿絵の画面

原作にも掲載されていて印象的だった「居眠りするゴブリンに似た奇妙な生き物」です。緻密な絵が元になってますので若干つぶれて見えるかもしれませんね。それでも十分綺麗だったりするわけですが。


戦闘画面

左の数値がプレイヤーで右側が敵の数値だと思われます。アニメーションはしないのかな?
それよりこのオーク。いかにも西洋輸入モノっぽいデザインですが、日本人イラストレーターによるオリジナルの追加書き下ろしだそうです。違和感がないのが凄い。


サイコロが振られた戦闘画面

妙にリアルなサイコロ。デザイン的に現代工業製品風ですが、若干羊皮紙を代表とするノスタルジックなデザインとは逆をいっているんですねぇ。


というわけで続報があったらお伝えしますわー。


関連作品:
ファイティング・ファンタジー「火吹山の魔法使い」 すでに品切れ…。
関連:
ゲームブックラボ(R)