ぼくは猟師になった

ぼくは猟師になった

ぼくは猟師になった

猟師という職業選択、というのがまず惹かれるよな。なろうとは思わないものな。そもそも普段猟師なんて目にすることがないから謎だという知識欲に駆られて図書館で借りました。購入するほど所有欲はわかないものの知りたくはあるって場合、図書館は有効でありますなぁ。

子供頃から自然に親しんでいた著者がいかにして猟師にたどり着いたのかや、現代猟師の生活スタイル、カラー写真附きで鹿、猪の捌き方の解説してみたりと猟師について一通り知ることができますね。人生にはこんな選択肢もあるんだなーと感心させられました。面白いね。


関連:
ダカーポ特別編集 今年最高の本 2008 (マガジンハウスムック)