amazon & youtube

はてぶしてた参考用のWebサービスを眺めていたら、このふたつ、ゆーすけべーぷろだくつだった。素晴らしすぎてくやしい。
以前はちょくちょく CDTube で流行の曲をチェックしていたものだけれど、最近はまったくのご無沙汰。あんまり発掘もしてない。perfume ぐらいかな、開拓したのは。それより、ZonTube で昔のアルバムとか検索して PV 探しやっちゃうね。

本人も書いているけれど、著作権がらみでアレですが。使用されているのは、plaggerCatalystAjaxAPI 系はなんとかあるとしてもこの3つがハードル高いのよねぇ…。アイディアはあるから早く作りたいんだけれど、今は地道にスキルアップをやらんといかん季節。どれも一度慣れたらさくさくいく、ということはわかっているんだけれどねぇ。