手作りパスタのお店 Olive(オリーブ)室見店

入っていたビル?が老朽化で取り壊しを受けてなくなってしまい残念だったパスタの店オリーブ室見店(本店)の跡地を通りがかったら、いつの間にか復活していたので家族で行って来ました。

新装となった店内は、以前に比べて2倍以上広く、テーブル間のスペースもゆったりしておりせせこましさがまったくなく、こじんまりした隠れ家的要素がまったくなくなっておりました。今思い出しても、少し狭くて隣のお客さんとも交流できたあの距離感が重要だったんだなあ、と思いましたね。

自家製パンも焼きたてだし、パスタ、私はペペロンチーノもよい歯ごたえで美味しいし、なんといっても前菜のそら豆のスープが旨すぎた。娘が何度もパンをお代わりしてはスープに浸して食べていたんだけど、ゲラゲラ笑っていましたらからね。美味しすぎて。

ウェイトレスも私達がいった時間のせいなのか、妙齢の方が注文を取りに来たのですがその方がどうにも無愛想で、以前の愛らしい笑顔いっぱいな方を覚えているだけに失望感が半端なかったよ。料理は相変わらず美味しいし、支払いにいたお兄さんは爽やかで素敵だっただけになんというかうーん、そこだけが残念。

行った時間が中途半端(午後5時頃)だったからかもしれないので、次回は忙しい時間帯にいってみたいと思います。

そろそろ白魚の季節ですなー。


★初めて入った時の感動が忘れられないんだよなぁ(★★☆☆☆)
手作りパスタのお店 Olive(オリーブ)
パスタ・パン・ケーキのお店 Olive【オリーブ】(ブログ)
P.P,Cオリーブ P.P,C Olive - 姪浜/イタリアン [食べログ]