Amazon 価格ランキングに桐野夏生初期版を追加


えー、ご利用頂いている自作のWebサービスのうち、比較的世間の皆様に役立っているAmazon価格ランキングですので、遅まきながら力を入れようかなと思っている次第でして、手始めに今回は桐野夏生の作品のうち、別名義「桐野夏子」「野原野枝実」で書かれた初期作品に絞ってランキングを作ってみました。

桐野夏生は1999年に『柔らかな頬』で直木賞を受賞しておりますが、それまでに江戸川乱歩賞(1993年)をはじめ数々の賞を取り、映画化ドラマ化も著しく日本を代表する作家、だそうです。嫁は単行本買って追っかけてたけど、すまん、私は読んだことないねん。





で、まあ本格的な活躍の前に、所謂ロマンス小説やジュニア小説、レディースコミックの原作を手掛けており、そのときの作品を今回は収録しています。ご本人曰く、《別ペンネームに関して桐野自身は「屈辱の歴史」》と述懐しているそうで、そんなこと言われた気になってしょうがなくなるのがファン心理としたもので、もしかしてこれ逆に読んで欲しい、っていうサインなのかもしれないですな。

20冊もないので制覇は容易かもしれないです。ただ一部値段がお高いので図書館などで探すとよいでしょう。

関連
桐野夏生HP -BUBBLONIA-
桐野夏生 - Wikipedia