ドメイン取得したので移転&タイトル変更

2冠アンテナ
2冠アンテナ(スマホ用)


ふと思い立って、2chまとめ(ブログ)アンテナ用にドメイン http://dcrown.jp/ を取得して割り当ててみた。
併せてサイトタイトルも、「杏アンテナ」から「2冠アンテナ」に変更。
当初、自作のWebサービスには「杏」というキーワードを入れるようにしていたんですが、TOPに置くようになると、ドメイン名とかけ離れた名前はどうかな、と思いました。

で、現在のメインサイトドメインである、http://doublecrown.under.jp/ はなんか長いなと。戯れに double crown は dcrown と略したほうが楽だなと考えて、ドメインを検索したら jp 枠が空いていたので契約。アンテナタイトルである「2冠」は私のハンドルネールである double crown の直訳ですがまあ、ドメイン名と関連させておいたほうがいいだろうと思って変えました。

しかし短いドメイン名、いいです。本家ごと移そうかと思いましたが、まあそれはおいおいで。


◆改良予定

  • ブラウザはページの読み込みが完了する前に表示しようとするけれど、そのときサマリーを表示してしまう。この辺は javascript を見直す。対応済(5/16)
  • アクセスアップのため、まとめサイトさんに相互リンクのお願いをしてまわる。
  • その前にもう少しなんとかデザインとか使い勝手とか先行まとめアンテナのアイディアを盛り込みたい。後発だからね。