マル決本 FM NACK5「鬼玉」スタッフ責任編集

「マル決本」FM NACK5「鬼玉」スタッフ責任編集
福岡に戻ってきてほぼ1年経つわけだが、後悔しているというか残念だと思うことは、FM NACK5の「鬼玉」と「Hits the town」が聞けなくなったことだ。まだ「hits」はインターネットラジオで配信されているけど(とはいえ、曲は取り除かれている。価値半減…)、「鬼玉」は平日の20時から23時なんだよなあ。会社の帰りによくネタを聞いていたものだ。

それがあなた。そのネタを集めた本が出た訳よ。これねー、すんごい懐かしかったわけ。ネタの内容もそうだけどさ、ネタを投稿した人のペンネームがね。「うわー、覚えているよ、その人!」ってなもんよ。こんなローカルFM番組のネタ本って、ありえなくない?

内容は、お題である“正しい○○○の方法や、ふだん使っているがなんて呼んでいいのかわからない物などの名前”などについて投稿されたもののうち、番組内で1番だったものが計270本。いや、笑わせて貰いました。

あー、これを期に全国でも「鬼玉」が聞けるようになるといいなあ。