名誉王トレントの決断―魔法の国ザンス〈17〉

「名誉王トレントの決断―魔法の国ザンス〈17〉 動画像

シリーズ物を読んでる読者の特権として、以前登場したキャラとの再会の喜びがある。前作もそうだったけれど、今作も総登場でファンならしみじみ、読み続けてよかったと思ってしまう。今回は女悪魔メトリアの変貌ぶりも読みどころですね。いやー、よかった。

ところでタイトルは変なような気がする。主人公はハーピーとゴブリンのハーフの娘グローハであり、トレントはお供であってメインじゃない。そもそも原作名は「Harpy Thyme」です。だじゃれがふんだんに盛り込まれている作品なので、おそらく Harpy と Happy 、Thyme と Time が掛かっているんだと思うんですけれど、それをどう巧く訳せばいいかは皆目わかりません。んー。