伊藤 信吾「風に吹かれて豆腐屋ジョニー―実録男前豆腐店ストーリー (セオリーBOOKS)」

風に吹かれて豆腐屋ジョニー―実録男前豆腐店ストーリー (セオリーBOOKS)

風に吹かれて豆腐屋ジョニー―実録男前豆腐店ストーリー (セオリーBOOKS)

  • 作者/主演: 伊藤 信吾
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006-08
  • メディア: 単行本
  • by anzu_clip
サクセスストーリーを手軽に楽しめる。頭を使わないと何事もダメだよね、とか、彼我を冷静に比較して自分のやるべきことを見極める、とか、豆腐業界に限らずどんな職場でも必要になってくるわけですが、そのあたりの基本を押さえているんだなと。基本があるからこそ今破天荒に見えるパフォーマンスも生きるわけなんだろうね。

でも基本てのは地味で時間が掛かるからなかなか踏ん張れない人も多いわけでね。この踏ん張るパワーというのは、鬱屈していた時代があったからだろうとも思うわけで、社長さんは相当地味な人柄なんじゃないかな。だからこそ、爆発したい、というエネルギーが湧くと。

ところで福岡で男前豆腐って売っているんですかね。見たことないんですけれどそれは単に私が出不精だからなのかしら。

追記:
自宅側のトライアルで発見した。取引してたんだね…。(08/11/24)