先週買ったり借りた本

心を亡う日々であります・・・。
いい加減、その日のうちに帰りたいし土日も普通に休みたいなと。
会社の往復での読書が唯一の楽しみですよ。


世界樹の迷宮II」、5階のボス撃破。メッセージ速度を速く設定しても速くならない。これは仕様?

米長将棋の勢い重視な将棋って、こんなに面白かったのか! 解説があるのとないのとでは随分違うのだねえ。米長将棋全集の編纂を希望します。自戦記、観戦記も同時収録でお願いします。当面は「米長の将棋」を購入しようかな。2巻は以前読んでいたんだけれど、そのときは面白さがぴんときていなかったよ。勿体なかった。

カラシニコフ

カラシニコフ

  • 松本 仁一
  • 2004-07-16
  • 単行本
  • by anzu_clip

なんというかね…。人間の愚かさや情けなさで心が満たされるよ…。2巻も読まないとな。

海馬―脳は疲れない (新潮文庫)

海馬―脳は疲れない (新潮文庫)

  • 池谷 裕二 糸井 重里
  • 2005-06
  • 文庫
  • by anzu_clip

脳についての認識を改めることができるよ。

漫画「絶望に効く薬」の内容をテキストでなぞっただけという感じ。新たな発見、知見は漫画を読んでいる人にはないのでは。逆に読んでいない人にとっては登場する人物が多く、エピソードも大幅に削られているから、ぽかーんとなるんじゃないかと思う。というわけで、新書を書いた意味があったのか大いに疑問でした。