松友新作とFF萌え版の記事

松友新作

※注 2009年2月20日現在、「夢幻の双刃」は発売されております。詳細は以下を参照のこと
http://d.hatena.ne.jp/doublecrown/20090220/1235142574

                                                                                                • -


現役ゲームブック作家松友健氏の新作「夢幻の双刃」(なんて読む?ソウバ、フタバ、ソウジン?読み方プリーズ)の情報が、氏のサイトで順次公開されております。
紹介ページでは表紙画像も公開されておりますね。前作「魔人竜生誕」の硬派で渋いテイストとは真逆、時代の流れに沿ったどちらかというと萌えよりなイラストになっています。
登場キャラとルール・システムのページも用意されております。ルールですが、正直ちょっと面倒じゃないですかね……、とか思ったのは内緒です。


関連
駄人間生誕(松友健HP)
夢幻の双刃(紹介ページ)

前作

魔人竜生誕 (Adventure Game Novel)

魔人竜生誕 (Adventure Game Novel)

  • 作者/主演: 松友 健
  • 出版社/メーカー: 創土社
  • 発売日: 2006-03
  • メディア: 単行本
  • by anzu_clip

FF萌え版の記事

アキバblogに紹介記事が載ってます。ゲームブックの紹介なのでやはり、というか例のゲームブック形式での紹介となっております。画像も多めですので購入の際の参考になるでしょう。というか古参ゲームブッカーは問答無用で購入することになるのかな。気になるのは「ゲームブック」など知らないラノベ世代の人たちに受け入れてもらえるのかどうか、ですねぇ。今年末から来年にかけての発売のようです。


関連
【コラム・ネタ・お知らせetc】 ゲームブックっていいよね! - アキバBlog
HJ文庫G 2009年1月 新刊ラインナップ