「Amazon アソシエイト Web サービスの名称変更および署名認証についてのお知らせ」の影響

ああんもう、超面倒なことになったわー。
今までは単純に REST 形式でリクエストを投げてればよかったのに、署名認証作業をしなくちゃならないんだって。
関連テキストを読み込んで対応しなくちゃなぁ…。

併せて今まで利用させて貰っていた lilbox も動かなくなるらしく、代替になるものを検索中。PHP も勉強せななー。締め切りは8月15日ですよと。

それにしても、わざわざ署名認証処理を要求して敷居を高くするメリットって amazon にあるのかな? 排除しても十分利益が上がり、無駄な処理を省けるという目算があるのだろうけれども。


関連(amazon
俺流amazonの作り方―Amazon Webサービス最新活用テクニック
Amazon EC2/S3クラウド入門
アマゾンの秘密──世界最大のネット書店はいかに日本で成功したか

リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン

リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン