せどり3ヶ月の成績

というわけでだらだら続けておりました。
正直ほとんどセドリ行為自体やれておらんかったです。なので自宅の不要本、CD、DVD、ゲームソフトを総ざらいして片端から売りました。


成果
・3ヶ月で入金総額約22万。
仕入れ、備品で約2万。
・使った時間:1日30分(慣れたら時間短縮されました)
・月あたり純益6万ちょっと。


売った内容
・登録数:448個
・販売数:148個(登録数に対して3割程度)
・平均売上価格:約1,500円
・売れたもののうち8割は本、残りはCD、ゲーム、DVDの順
ゲームブック、想像していたより捌けました
・初回限定転売作戦を一度試してみたが失敗www
GBAソフトとか普通に売れていく。2002年とかでもバッテリーバックアップって機能してるのな


気になったこと
・手頃な値付け商品は捌けてしまったので、そこそこな価格の商品ばかりが残ってる
・なので毎日2個、3個と売れることはなくなった
・だけど単価が上がったので結局売上ペースは変わらなかった
・結果、発送作業が減った分楽になった
・なんとなく目標として1週間で利益1万円を想定していたんだけどここまでずっとクリア
・100個以上発送しているから住所書きが高速になった
・包装はプチプチからウレタンに変更。封筒が薄くなるからね
ダンボールが本を取り出して値付けして棚に収めて売れた本の梱包するってのが日常生活の一部になった


結論
・小遣い稼ぎとしては優秀なので「趣味」として続けていこうと思います
Webサービス、作れてません。なぜならすでに想定していたサイトがいくつもあったから
・なのでそこを利用すればOK。タダでなんでも揃うことよ
・今の在庫を考えたら数年は仕入れしなくても戦えることがわかったのでガツガツしない
・儲けは今のところ娘の為に貯金する方向に


売れた高額ゲームブック
今から探しても見つかる可能性は限りなく低いと思いますが、5,000円以上で売れたゲームブックの一部を紹介します。









これらはすべてアップしたらほぼ1時間後には売れていきました。もちろん売れずに残っているゲームブックが大半ですけどね…。


関連: