もっちーが来春「将棋鑑賞を趣味とする者が将棋への愛を語る本」を出版するので予約したい

将棋世界12月号をまだちょっとしか読んでいないのですが、表題にあるとおり梅田望夫さんが将棋の本を来春出版するとか。やべえ、これは超期待だ。

で、この間のパリの観戦って、竜王戦第1局の観戦記を書くのが目的ではなく、この著作の取材の一環だったのだそうです。へぇーそうだったんだ。もしかするとそういった趣旨だったことは関連のブログですでに書かれていたのかもしれないけれどもおいらは初耳だったので吃驚した。

とりあえず来年の春まで長生きしようと思います。

将棋世界 2008年 12月号 [雑誌]

将棋世界 2008年 12月号 [雑誌]