スト2世代のゲーム好きには堪らんよ / 「ハイスコアガール」1〜3

青春というか。








天神に出たらジュンク堂で漫画と将棋本は買うようにしているのですけれど、そこで見かけたある漫画の帯が鼻血を出したガイルというシュールさに惹かれて購入した「ハイスコアガール1巻」。

堪らん。ゲーム好きだった少年時代の自分にマッチしすぎて主人公が他人とは思えない。漫画のようにゲームの達人のような女子なんていなかったけれども、例えば10円で遊べるゲーセンの情報を聞いては出かけて見たり、駄菓子屋奥にある暗いテーブル型の機械にたむろしたり、水泳教室サボってゲームしているところを母親に見つかって殴られたり思い出が尽きないわー。

オイラ世代でゲーセン好きだった輩はハマるだろこれ。ゲーム雑誌「ゲーメスト」とか懐かしすぎるぜ。よく買って読んでた。ワクワクしてたっけ。近くのゲーセンになかなか新作入らなかったりさ。

読了後慌てて近所の本屋にいって続きの2冊買ったよ。本編であるぎこちなくて可愛い恋愛描写もほのぼのしてて世知辛い世の中を生きる中年には清涼剤になったりならなかったりするのでオススメ。こういう青春もあったんだよな、って思い出すよ。楽しかったあの頃を。